マゾ・マゾヒズムとは

ハプニングバーを口実にセフレが作れる!激安ハプバー攻略法

MENU

マゾヒズム(masochism)とはミュージシャンのレーオポルト・フォン・ザッハー=マゾッホ(Leopold Ritter von Sacher Masoch)の呼び名が本元で、意味としては肉体的・精神的な苦悩を乗り越えることにより、性的幸運を受け取れることのできる乱雑欲情のフィーリングのいる人のことを言います。 レーオポルト・フォン・ザッハー=マーゾッホはオーストラリアの小説家で、最初の頃は生地を題材にした年数小説などの作品を発表してしましたが、「毛皮を着たヴィーナス」などの作品では、心理・肉体的な苦痛にポイントを映る倒錯を書いています。 1886時代に内面科医のクラフト=エビングの著書「性の心理学」によって、心理・肉体的な苦痛にポイントを受け取る倒錯のことを「マゾヒズム」と名付けられました。 ちなみに当時、マゾッホは依然として存命していました。 一方、マゾヒズムの対の声明と受ける部分の多いサディズム(sadism)とは加虐性欲とも済む、パートナーを肉体的に虐待したり、精神的に苦悩を加えたりすることによって性的恐れを食らう人の部分言います。 マゾヒズムとサディズムは対義語と言えるでしょう。 マゾヒズムとサディズムの見分けヒューマンですが、自分で認識していない、気付いていない場合は簡単な心理テストなどでも見ることが出来ます。 第三者に対するマゾヒズムとサディズムの見分けヒューマンですが、接していてもわからない場合は、届け出してもらうか、または心理テストをたくらみてみるのも一コツと言えるでしょう。 両方の声明とも本元は痛い内容のものですが、日本の現代社会ではSとMのように気軽に人物診査のような件に使えることが多く、本来の意味での実施はしていないと言えるでしょう。

関連ページ

Mな人って?
Mな人はこう見分ける!ハプニングバーでも役立つSM診断!
Sな人って?
Mな人はこう見分ける!ハプニングバーでも役立つSM診断!
一人で出来る!SMチェック
一人で出来るSMチェック!あなたはS?それともM?
サド・サディズムとは?
サド・サディズムの由来とは?SMと関係があるの?
SM語源の由来
世界でSMと呼ばれているその由来は?どういう意味で使われるの?